
2017/02/21

精神が悪い


今日も本当につまらない1日だった。最近は動きのあるニュースが一つもない。俺は早く皇居の爆発が見たいのに現実はこの体たらく。もうちょっと改善してほしいけど分からない。本当は俺がやるしかないのかもしれない。


人間の9割は何も考えておらず、残った10%のうちその9割は考えるべき対象を間違っている。本当に考えなきゃいけないことは「何が幸福なのか」と「未来はどうなるのか」ぐらいで、あとの問いは全てこの二つの副産物なんじゃないかなあと思うけど自信がない。何が考える対象なのかを考えるのが第一歩な気はするのでここは時間をかけてやっていきたい。


今日もひたすらに音楽を聴いていた。めしにしましょうの小林銅蟲氏が音楽を作っているのを知ってびっくりした。音楽のメロディーが好みだった。めしにしましょうの2巻が明後日発売という事実を知る。過激度が上がってるらしいので期待ができる。

http://nico.ms/sm17334782

http://nico.ms/sm13603079


でも過激度が上がっていればいるほど面白くなるみたいなのはやめた方がいい。世界はそれほど単純ではなく、面白さという指標だけでも複雑さで満ちている。しかし今のところ信頼できる指標は過激さぐらいで、そのことが本当に悲しい。信用できる何かを少しづつ増やしていきたい。


in the springとmarble future rateが再度聴けるようになってて嬉しかった。

http://nico.ms/sm27220524

http://nico.ms/sm30127907


春を待ちのぞむ