
2017/03/15

風邪生活二日目。朝八時に起きて夕方十七時に寝た。風邪とか関係なく連続起床時間がだんだん短くなっているのが体感でわかる。15時間以上起きているのが本当にきつい。十九時に起きた時にはほとんど風邪が治っていたような気がする。昨日飲んだ薬が効いたんだと思うけど、この世に確かなことは一つもない。

 

昔、N日以内に物語の真相を解明しないとゲームオーバーになる、という類いのゲームをやっていたような気がする。手順をミスってしまい、一週間たつのにまだ何も情報が入ってきていないということがあり焦っていた記憶がある。そういえばもう二十年ぐらい生きているけどまだなんの真相もわかっていない。また手順をミスったのかなぁ。

 

それでもいくつかヒントはわかってきた。自分の行動に対して自覚的になること。いついかなる時も論理的に考えること。軸を曲げない。とかがヒントだと思う(本当に?)。本当のことは一つも分からない。やりたいことはたくさんあって、本当のことが何か知りたいし、信仰や魔法がなくても生きていけることを証明したい。

 

利益の有無で趣味を決めるような人間にはなりたくないなぁ。

 

23.exeさんの新作が上がっていて、良かった。